STEPN

【実績公開】STEPNってオワコンなの? 1週目は『+8945円』でした【1週目】

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

今回は2022年5月末からSTEPNを始めた人間の実績公開記事となります。

STEPNってもうオワコンなの?

という疑問を検証するシリーズ記事の1発目です。

STEPN開始から1週間で8945円稼いだその過程や現在の状況について発表していきます。

こんな人にオススメ

  • STEPNってもうオワコンなの?
  • なんだかんだで今も稼げるの?
  • 今始めるならぶっちゃけどれだけお金かかるの?

価格めちゃくちゃ下がってるけど、今から始めたらどうなるの? 

STEPNどうしようと悩んでる人にとっては、これが一番気になりますよね。

気になるところを全部公開します

  • 実際に筆者がどれくらいの費用で開始したのかがわかります
  • ぶっちゃけ今でも稼げるの?という状況判断に利用してください
  • 筆者自身が考えた運用方法とその理由を見ていってください

本記事はリアルな失敗談、筆者がやらかした話満載でお届けする実績公開です。

人の失敗を笑いながら、できる限り損をしないSTEPNライフの第一歩として、ぜひ本記事を使ってくださいね。

コインチェック

手っ取り早く口座開設するならコインチェックがオススメです。

【仮想通貨の始めかた】コインチェックの口座開設手順を5STEPで解説

口座開設の方法はこちらで解説していますよ。

STEPNってオワコンなの? 1週目実績は『+8945円』

いきなりですが開始1週目の収支を公開します。

このような収支となった筆者の開始条件は以下のとおりです。

開始条件

  • S国(Solanaチェーン)
  • 初期費用14万円でSTEPN開始
  • Lv17の靴を1足購入(12万円ほど)
  • 原資回収一直線。Lv上げもmintもしない

このような条件でSTEPNを開始しました。

購入した靴はこんな感じ。

さあこれでSTEPNデビューだ!と意気込んだ矢先、事件がおこります。

STEPNデビュー直後に大暴落。中国でのプレーが禁止に

ゆーじゅ

ぶっちゃけますと、開始直後に大暴落を食らいました

靴を買った初日にいきなり中国でのプレー禁止、それにともなう靴の投げ売りで靴そのものの値段が暴落しました。

靴を買った数時間後にこんなことになっちゃうんですから、これはもう大失敗ですね。

3足買わなくてほんと良かったです。

というわけで開幕からつまづいてしまったのがわたしのSTEPNライフの始まりなわけです。

目標は原資回収。ただひたすらに歩いていく

目標は原資回収を目指しています。

自分のスタイルはひとまず1足運用。

ただ今のペースだと原資回収までは2か月はかかるだろうとおもっています。

1足運用の狙い

  • Lvの高い靴をいきなり購入し、即座に原資回収をスタートさせる
  • 他の靴の購入やMintを無視してとにかく歩く ⇒ GST回収に特化
  • mintという行程を考えなくてもOKになる
  • GSTに依存しているため、価格下落中の現在がつらい

こちらを1週間継続しました。

ただし優秀な靴がなかったため、最初はLv17の靴を購入後にLvを19まで上げています。

ただやることはシンプルでとにかく歩くだけ

Mintとか意味がわからないよ、という人にとって、この運用は非常にわかりやすいです。

どうして1足運用にしたの? リスクを減らすためです

結果的に購入後に暴落を食らうという高値掴みをしてしまっていますが、基本的にはリスクを極力避けたいという感情がありました。

たしかに3足以上を購入し、Mintという実に楽しそうな運用はあこがれます。

ところが、いざそれを実行すると20万円以上もの金額が必要でした。この時点であきらかにリスク許容度を越える、という判断が下ったわけです。

損してもまあ12万円くらいだし

結果としてSolやGST、靴の底値などは根こそぎ下落の道をたどりました。追加で資金投入せず1足運用を続けてきましたが、今の段階でこの判断は間違ってなかったとおもっています。

今からだと開始費用はどうなる? 6万円くらいです

今この瞬間からSTEPNをはじめ、同じような手法を取るとどれくらいの初期費用が必要かといいますと、ざっと5~6万程度になります。

この記事を書いている2022/6上旬の時点でLv19のスニーカーは10~12SOL程度。1SOLが約4800円ですからやはり6万円前後ですね。

今STEPNを始めようとすると開始費用はこれくらいという目安としてつかってください。

最終的な判断はこれを読んでいただいたみなさまの意志に委ねます。

ちなみに12万で購入したわたしの靴がわずか1週間で半分の価値になったことは、もう聞かないでくださいと答えるしかありません。

今後の戦略は? ぶっちゃけ続けられる?

ぶっちゃけSTEPNは続けられるとおもいます。

STEPNを続けようと思う理由

  • 余剰資金で運用しているので、暴落もまた一つの勉強だから
  • GSTが50円になっても1日1000円稼げてしまうから
  • 健康維持にちょうどいいから

理由はこの3つですね。

STEPN継続が余裕な理由。余剰資金で運用しているから

まずは大して稼ごうと思っていない、という点があります。

先行利益でウハウハできる時期はとうに過ぎていますので、この時期は稼ごうとおもっている人の撤退といった投機的な動きに飲まれないような運用が必要だと考えています。

またmintなどを導入してしまった場合、自身が払うであろうリスクを計算できなくなってしまうので、しばらくはひたすら歩く運用を続けようとおもっています。

ゆーじゅ

損しないためにはリスク許容度を把握することが大事です

最悪、今の靴を売ってしまえば原資の半分近くは回収できてしまうので、結構気楽だったりしています。

なくなってもまあ12万円。これくらいの気持ちがあると一喜一憂しませんね。

1日2000円稼いでいる今も十分すごい

10分歩くだけで2000円近く稼げているということを、すごいと感じているのはわたしだけでしょうか。

もちろんもっと大きく稼ぐ手法はいくらでもあるかもしれません。

ただそのためにはそれ相応のリスクがともないます。何十~何百というお金をかけているからこその見返りなわけでして、それを多くの人が真似できるかというと正直難しいです。

というわけで、わたしの実績報告としてはコツコツ歩いた先にになにがあるのだろうか、というのをメインにお伝えできればなとおもっております。

10分歩くだけでもうバテバテ。1足運用が大正解だった説

日ごろから運動不足な人がいきなり3足運用すると心が折れるとおもいます。

はじめて自宅の周りをぐるぐる歩き終え、パンパンに張った足を抱えてそう確信しました。

ただそれも1週間も継続すると慣れてくるもので、今ではからだが少しあったまるような心地よさを感じるようになりました。

ただこれを書いているのが6月の上旬。もうすぐ梅雨と夏のシーズンが到来します。

べたつく湿度と雨、炎天下の灼熱地獄。

はたしてわたしは耐えられるのかどうか。これらについては、今後の実績報告に期待しておいてください。

ゆーじゅ

最近は3足運用でもっと歩いてもいいかも、とおもっています

ちなみにSTEPNってどうやって始めるの?

STEPNの始め方

  1. 国内取引所で口座開設をする
  2. STEPNのアプリをダウンロードする
  3. アクティベーションコードを取得する
  4. SOLを購入する、もしくは購入した別の通貨をSOLに変換する
  5. STEPN内のウォレットに仮想通貨SOLを送金する
  6. 靴を購入する

STEPN自体はアプリをダウンロードすれば入手自体は可能です。

STEPN

STEPN
開発元:FindSatoshi Lab Limited
無料
posted withアプリーチ

難しいのは取引所での口座開設とアクティベーションコードの入手、この2つです。

仮想通貨の口座開設なんてどこでやればいいんだ、ということなのですが、

〇とにかく有名で無難なところがいい

コインチェック

〇なるべく手数料は抑えていきたい

GMOコイン

このどちらか2つがオススメです。

アクティベーションコードの入手方法

  • 公式Discordでの交付を待つ
  • Twitterなどで配布されているコードを使用する
  • 今ここでわたしが貼る ⇒ 03224169

アクティベーションコードについては、こっそり貼っておきますので、見つけた方はラッキーです。よいSTEPNライフをお過ごしください。

アクティベーションコード入力後は登録したメールアドレスにコードが送信できますので、取得した数字を入力してログインすることができます。

さいごに

1週目の実績報告、いかがだったでしょうか。

言いたいことがあり過ぎて、やたらと長い記事となりましたが、次回以降は成果報告をシンプルに行っていきたいとおもいます。

淡々と歩き続ける実績報告、2週目もよろしくお願いいたします。

それではまた次の記事で。

-STEPN